面白くない毎日

面白くない毎日

債務整理をしたいと思っても

自己破産をすることにした際の、子供さんの学費などを気に留めているという方もいると思われます。高校生や大学生であれば、奨学金制度を利用することもできます。自己破産をしているとしてもOKなのです。連帯保証人の判を押すと、債務の責任はずっと付きま…

人知れず借金問題について

人知れず借金問題について、思い悩んだり物悲しくなったりすることはもう終わりにしましょう。その道のプロフェショナルの知識と実績を頼って、適切な債務整理をしましょう。任意整理につきましては、普通の債務整理と違って、裁判所を利用することを要さな…

大至急借金問題を克服したいのではありませんか

法律事務所などに依頼した過払い金返還請求が影響して、ここ2~3年でたくさんの業者が廃業に追い込まれ、国内の消費者金融会社は現在も低減しています。質の悪い貸金業者からの執念深い電話であったり、高額にのぼる返済に思い悩んでいる方もおられるはずで…

サラ金から借りたお金は元金が減らないのでとても苦労しました

給料が少なく、毎月給料日前になるといつも金欠状態で困っていました。そのために当面の生活費はサラ金で借りることが多く、給料が入ったら借りた分を返すという使い方をしており、自分で言うのも変なのですが、当初はサラ金にとっては優良顧客であったと思…

弁護士に相談して借金問題を解決した体験談

借金問題を弁護士に相談して解決したことがあります。もともと学生の頃から金使いが荒く、社会人になって間もなく自転車操業の状態に陥り、しかも勤めていた会社を辞めた後の転職にも失敗したことで、返済に困るようになりました。返済が遅れたことから当然…

借金の悩みはすぐにでも専門機関に相談するべき

私は以前300万の借金に悩んでいました。私自身の無駄遣いが原因でしたが、借金の全てがカードローンによるものでしたので、かなりの利子を支払いながら数年かけてやっと完済することができました。私は自分自身の過ちを自分でなんとかしようと考えていたので…

過払い金請求をすれば連帯保証人も破産を免れる

過払い金請求のことは、テレビコマーシャル等で知っていましたが、サラリーマンの自分には他人事と思っていました、あの電話が掛かってくるまでは。マイホームを建てると時に、義父に頼んで住宅ローンの連帯保証人になってもらいました。私も妻も働いており…